らへん

是我

ゼーガペイン FILE.01
ゼーガペイン FILE.01

日常と考えていた世界はバーチャルで、リアルな世界の方は崩壊しているという辺りはマトリックス。
ただマトリックスだとリアルな世界の自分はあくまでリアルに存在する…んでしたよね、たしか。
ゼーガペインでは、リアルな世界の自分もサーバ上のデータに過ぎず、人類は生物としては滅亡しているという設定。
ちょっと先が見えないので面白く観てます。

ところで駅を出た電車が環状線でもないのにまた同じ駅に戻ってきてしまうというのは、ビューティフルドリーマーが元ネタですよね。

[tags]anime[/tags]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です