福岡、街中の神社で

neko

最終日、猫目的ではなくうろうろしていたら出会った。

と思った。(2ヶ月前のこと、わすれてる)

どこか遠くへ

nakasu

最近ずっと言っているけど、どこか出かけたくて。

どこか遠くへ。
ここでないどこかへ。

太宰府駅

Dazaifu

そういやなんだか中国語と韓国語が良く聞こえてきた気がする。
そちらからの観光客多いのかな。

3日目

Tenjin

2日目まででだいたい回っちゃって、ほんとうはもう1カ所行きたい島があったけど時間がなさそうなので、太宰府さんに行ってみようかと思いまして。
猫抜きで。

博多へ

Nishitetsu

2日目の3島めぐりを終えて、宿へ戻るところ。

過ごしやすい季節ならもっと猫に会えたろう、と思いながら電車に乗ってる。

でも楽しかった。

よんばんめの島へ

Nishitetsu Singu

ここから連絡バス(100円)に乗って、港へ。

さんばんめの島へ

DSC01538lr

今回乗った船はどれも小さめで、よくある連絡船。

博多港を出るころ、ちょっと天気があやしくなっていた。

はじめの島へ

fune

向かうところ。

飛行機ははじめてだったけど、船はしょっちゅう乗っていて慣れてます。
小さい頃はバスや電車でも酔っていたけど、いまは乗り物の揺れが心地よい。
景色を見ていたつもりが、気持ち良くていつの間にか寝てしまっていたりするです。

福岡空港

Fukuoka Airport

展望室にて。

せっかくなのであちこちうろうろしましたよ。

行きも帰りも、出発の3時間前とかに着いてしまったしひまでした。

Narita

Narita

とうぜん成田へ行ったのもはじめて。