らへん

■花の粉による鼻の池

起きると毎朝、鼻の穴が池になっています。

抗戦しないとかなわないので、長らく使用していなかった空気洗浄機を掃除し、花粉除去モードで稼働させました。

うはは。ザマアミロ、花粉。

しかし部屋自体を掃除してないので、埃を巻き上げているだけのような気がします。

1敗。

寝起きが一番症状がひどい。
ということは、寝ている間花粉をブロックできればかなりラクなはず。

布団をかぶって寝たら良いのでは。

うはは。これでさらばだ、花粉。

…一日外に干してあった布団でした。

また1敗。

みなさまにおかれましては、どんな案配でしょうか。

明日の朝も鼻が池になっていたら、釣り糸でもたらしてみようかと思うらへんでした。

@ au W21S

5件のコメント

  • あけぼの

    さぁ、レッツ鼻うがい!

    今度その鼻池に「何か」の稚魚を放流してみていいですか?
    「何か」が繁殖するか実験、じっけん♪

    まさか今週の響鬼に出てきた湖って・・・まさか!!

  • itchys

    そういえば昔、「花の粉(こ)ルンルン」なんてのがありましたね。
    (って何の関連性も無いけど)
    自分も花粉症には悩んでいるので、暖かくなってもルンルン言っていられません。

    目がかゆくて鼻がジュルジュル。目薬&ティッシュは手放せません。
    自分に関しては多分、花粉を発生源で食い止めてもらう以外に対策は無さそうです(涙)。

  • z_rahen

    >あけぼのさん
    >まさか今週の響鬼に出てきた湖って・・・まさか!!
    あっ、それ、ヒミツです。

    >いちーずさん
    あはは、良いですね。花の粉ルンルン。
    みんなに嫌われそうなところがいい感じです。
    つか、いちーずさんも被災しているのですね。南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん。
    これがなければいい季節なのですがねー。

  • mie

    ワタクシも被災中です・・・。
    ほっぺとね、おはなとね、はなのしたがね、まっかなの。
    今朝は涙ボロボロおいおい泣きながら職場に着いたら「どーしたんですカッ??」と心配されました。
    「いぢめられたの、花粉にぃぃ(T_T)」といったら大笑いされたあと、「花粉かぁ大変ねぇ〜」って。
    大変なんだよー(T_T)。
    ホント、これがなければ良い季節なのにねぇ…。

  • z_rahen

    >mieさん
    そっか〜まっかなのですか〜。大変ですね〜。
    って僕もですが。
    なんとかならないものですかね、なんとか…と思ったのですが、もう発想の転換で、鼻ずるずる垂らして歩いたり顔まっかにして歩くことがかっこいいということになれば少しは気が晴れるような気がします。
    セレブの証、ということにしても良いです。
    (良いですって…)
    ま…辛いことに変わりないのですが…

itchys へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です