らへん

■効能

1)デスクトップが広いです。

2)メールとFirefoxとPhotoshop ElementsとiTunesを同時に立ち上げても大丈夫です。

3)iPhotoというアプリケーションは動くんだ、と初めて知りました。

その他諸々。

移行はスムーズでした。
firewireで新iMacとiBookをつないで、iBookの「T」キーを押して起動。
おお、これが、たーげっともーど
予想移行時間は2時間と出ましたが、実際は50分くらいで終了しました。

Photoshop Elementsのシリアルナンバーとか聞かれたらどうしようとか思ったのですが(ディスク、部屋の中で紛失)それはなし。
ブラウザに記憶させていたあちこちのパスワードなどもそのまま移行しているので全然問題なし。
Macの移行ってカンタンなのですね。
(Windowsも最近はカンタンなのかどうかは知りません)

とりあえず嬉しいので支払いのことは今日は考えないでおきます。
24回か…
いや、考えない考えない。

4件のコメント

  • itchys

    おぉーーー!もう届いたんですね。 いいなぁ。
    自分の記憶が確かならば、Windowsにそんな便利な移行機能は存在しません(涙)
    (LANでつないでデータ移動くらいかな?)

    デスクトップが広いというのもうらやましい。
    (とくに写真関係は、ドカーンとデカイ面積が見渡せると便利ですね)

  • z_rahen

    >いちーずさん
    ウィンドウズの時から今まで15インチしか使ったことがなかったので、17インチはすっごく大きいです。

    あとこれだけパワーのあるマシンも初めてで、DVD観ながら作業したりできるのにも感動中だったりします。
    えへ。

itchys へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です