らへん

■ほるが

Polaroid HOLGA120CFN カメラセットIII (フラッシュ内蔵/赤・黄・青の回転式カラーフィルター装備)
Polaroid HOLGA120CFN カメラセットIII (フラッシュ内蔵/赤・黄・青の回転式カラーフィルター装備)

でっ、ホルガ。(説明書はオルガって書いてある…)

アマゾンではポラロイドのくっついているのしかありませんが、僕が所持しているのはすたーたーきっとのヤツです。

つか。

もう全然わからんちんなので真四角で12枚撮る設定で16枚撮ってしまったことは内緒だ。
んでそのままカメラ屋さんに出して「12枚ですね?」と言われてハイ、って言っちゃったのも内緒だ。
これって写真が全部重なっているのかな。プリントできないだろうな。まあいいや。
あとL版て何?でかいの?(LittleのL…ではない…たぶん…)

できあがってくるまでえらく日にちがかかるし。

デジカメとは違うのだよ、デジカメとは、ってラルさんが言ってました。
(誰だラルさんて)

2件のコメント

  • itchys

    ホルガ、タモリ倶楽部でも取り上げられていましたよ。
    かなりいい加減なつくり!?のようですね。
    でも、カメラ好きには好評というすごいメカだ!と思っています。
    (タモリ倶楽部ではポラロイド写真になるキットを使っていたようです。)

    L版は89mmx127mmということなので、普通のサイズ、というとすごいあいまいですね(汗)。
    甥っ子&姪っ子のデジカメ写真はいつもプリンタでL版用紙に印刷しています。
    (ちなみにトリミングしない場合、L版だと200万画素もあれば十分らしいです。)

  • z_rahen

    さんくす、いちーずさん。
    ほほータモリ倶楽部で…
    つか、いい加減ぽいです。学研の科学と学習の付録とかの方が作りがちゃんとしていそう…(^^
    ふむふむ。L版情報どうもです。むちゃくちゃでかかったらどうしようと思っていたので安心しました。
    (^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です