#東京,  写真

it is fine today!


it is fine today!, originally uploaded by z-rahen.

オリンパスPEN EE。

委託のため初期不良でも返品不可のドキドキ中古品だったのですが、とりあえずだいじょぶみたいです。
ちなみに9000円。

知っている人には説明の必要はないのですが、ハーフサイズの写真を撮るカメラです。36枚撮りをうっかり入れると、72枚撮れる!いつになってもフィルムが終わらない〜、という感じになります。

でも、それがいいですね。
枚数気にせず、同じような写真でも構わず、バシバシ撮れます。
プリントは2枚分を普通のLサイズにしてもらいました。

ちなみに発売は1961年。
もしその後2、3年生産されていてこれが最後期のものだったとしても、僕よりおっちゃんです。
(追記:調べたら68年まで生産されていたようで、ちょっと微妙)