らへん

集会場

江ノ島。

島内におそらく何ヶ所かあるだろう猫集会場のひとつを、僕は見つけたみたい。
前に「トリオ」と名付けた写真を撮った場所。今日も猫がわんさか。

ゆっくり近付くと、何だコイツというように、僕の周りを一人が一周。
…うむ、敵ではなさそうだ。

その後は僕に構わずじゃれあう者、何かくれないかとじっと見る者、ゴロゴロ転がる者、それぞれ好き好きに行動。
僕はすぐ近くにあぐら座りでごいっしょさせてもらい、カメラをぱちぱち。

至福の時間。はあー。

曇ってきたので、そろそろ退散するけど、ありがとう、にゃんこ。ありがとう、江ノ島。

@W21S (au)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です