らへん

えんぐりっしゅ

flickrはじめて結構経つのに、全然英語を覚えないというかわからないというか英語音痴治らずで知っている単語だけをいつも使うかあるいは日本語ばかり使っている私です。

こんなんじゃいかん、とは別に思わなくもないような気もするのですが、まあとりあえずまた英語の本をふたつ買いました。

マーク・ピーターセンの図解!英文法入門
マーク・ピーターセンの図解!英文法入門

こういうときはaなのかtheなのか、あるいはああいうときはinなのかatなのか、とか基本的なことが簡単に書かれているっぽいので買いました。

ひらひらきらり―ミッチーのことばあそび 擬音語・擬態語1・2・3
ひらひらきらり―ミッチーのことばあそび 擬音語・擬態語1・2・3

つか英語って擬態語擬音語(オノマトペ)がないんですか、そうですか。いつも調べるのに苦労していたのですが、どう表現すれば良いかイラストとともに訳が載ってます。高い本ですが面白そうなので買いました。

つか眠いので明日読みます。
ぐうぐう。(I’m snoring loudly)

2件のコメント

  • zou

    「ひらひらきらり」良さげですね。
    今度本屋さんに行ったら見てみよう
    (でも、らへんさん、ケッコウ英語のコメント返してますよね)
    見習わなくっちゃ . . . と思いつつ、
    thank you のみで終わってしまうzouでした。

  • rahen

    yes, ひらひらきらり、楽しい本です。
    冨山房という、ちょいマイナー版元から出ていますので、大きな本屋さんで探された方が吉、と思います。
    つか、ぜんぜん英語コメントしてないす。やむにやまれぬ時だけ、ひいこら数時間かけて数行書いてます。いやーな汗がだらだら出てきます。 😛
    thanks for your comment zouさん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です