#東京,  ニャへん。,  写真

at the edge of the pond / 不忍池のほとりで


at the edge of the pond / 不忍池のほとりで, originally uploaded by rahen z.

本日、不忍池にて。

今日は厚着してったら暑かったのでたぶん暖かでした。

これもナチュラル設定で彩度とシャープネスをマイナス2にしています。

[tags]olympus E-410, sigma 30mm f1.4, 上野, 猫[/tags]

2件のコメント

  • itchys

    いいなぁ、猫だらけ。 黒猫さんも仔猫ちゃんも長老さんも、みんないい表情だ。 地元はこの数日間とにかく寒くて猫に会う機会も無いのが残念です(猫よりも自分が寒さに弱いのです 汗)。 

    Olympusのフォーサーズは気になっているのですが、やっぱり400シリーズよりも500シリーズのほうが使いやすいんでしょうかね。

  • rahen

    itchysさん、いつもさんくす。
    410と510の使いやすさを比較するなら、間違いなく510の方が使いやすいのではないかと思います。ダイレクトにボタンを設定できるし、手ぶれ補正付いてますので。あとは410のコンパクトさをどう評価するかだと思います。
    中古でも良いのでしたら500や330等もあり選択肢が広がりますね。(300は駄々っ子かも…)
    ただ近々カメラのお祭りあるようなので、もうちょっと様子見た方が良いかもです。かもかも。