#宮城,  写真

to Miyagi / 宮城行

Flickrのほうにその場その場で上げていたiPhoneの写真をがしがしまとめて貼ります。

着いたぽい。
石巻駅周辺は石ノ森章太郎のモニュメントがいっぱい。
まずは3の人、フランソワーズ。

1の人と5の人だ。
1と5の人。

はなでかアル。
6の人。
ほかの数字の人は、iPhoneでは撮っていないので、また今度。

いい天気だよ、ねこ島。
田代島から。海きれい。

まんがロッジ?近辺で弁当ちう。寝ている人もいます。歩くと暑いけどいい気候。
この人はムンクのビニール人形を持ち込んで、そこここに立たせて撮影していたぽい。何かアート的なアレなんでしょうか。

聞いていた通り、いるところにはごちゃっとたくさんいらっしゃいます。
猫ら、やはり多いです。噂に違わず。

さらばねこ島。また明日。
帰りの船。この時点では翌日も行く予定だったけど、翌日、翌々日と天気悪くて結局行けなかった。
3日用意したうち1日しか行くことができず、残念でした。
でもまた行くぜ。

昨日、石巻の夕空。
初日の夕日。

伊達さん。
翌日は天気が悪いので伊達さまに会いに行ったり。

松島の海だよ。
松島で船に乗ったり、かき揚げ定食を食べたりしました。

仙台アゲイン。
3日目の今日はさらに悪天候で、早々に退却。
石巻から仙台への仙石線が本数激減でかなり怪しかったので、仙台までは高速バスで帰ってきたのでした。

ところで今回、往路は新宿からの深夜バスを使ったのだけど、わりと最悪。
エンジンうるさい、げほがほ風邪ぽい咳やいびきを真横で一晩中されるなど、いくら料金が安くても、深夜バスはダメだと思いました。
でも次回はもっとスマートに行きます。