ニャへん。,  写真

■ジャパニーズキャット


Japanese cat, originally uploaded by z-rahen.

ファーストショットはムックを撮ったのですが、かわいくなかった、イヤかわいく撮れなかったので削除しました。

つかポラロイドはフィルムコストが高いです。
10枚撮りで1533円(ヨドバシ価格)ですから、1枚撮ると150円かかっているわけですね。
んー。

ちなみに僕が買ったのはSX-70のファーストモデル(コードネーム=アラジン)、1974年製造のものです。カバン、フィルムとトライポッドマウント付きでした。
革には傷やスレがありますし、ファインダーを覗くとやはり傷が見えるのですが、使う上で全然問題なし。
でも革は張り替えても面白いかなー。

そだ。
ポラロイドライフ
ポラ�イドライフ

この本、アマゾンで出品者がとんでもない値段付けてますけど、僕夏頃に自分の店で注文して買いました。(もちろん定価)
ポラロイド初心者には面白い本だと思うのですが、興味のある人は、まず本屋で、注文できるかどうか聞いてみた方がいいですよ。
(もしかしたらもう品切れになっているのかも知れない。確認はしてません)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です