らへん

■そんなアドバイスはいらないような気がする

らへんの写真に今日付いたイラン人からのコメント。

all selection is very good but your had to the exercise practis more again …

「君の写真はまあいい感じだけどさー、もっと勉強必要なんじゃないの?」

と言っているように聞こえます。

flickrはそもそも楽しむ場所で、あんましこういうコメントは嬉しくない。
というかこういうコメントをもらったのは初めてです。
人が楽しんでいるところに水をぶっかけるような輩はどこにもいるなあ、と思いましたが、心が狭いでしょうか?(^^

僕はこう返しておきました。

thank you for your advice
maybe, you’re right
but I’m just playing and enjoying
and that’s all
sorry

対応間違っているかなー?素直に感謝すべき?

つか、真剣に突っ込まれると弱いO型です、はい。

2件のコメント

  • derochan3

    らへん。さん
    私ももらいました・・・。日本の方から。

    ちゃんとした写真で表現した方がいいのでは?
    みたいな・・・加工ばっかりしてないでという意味の。
    (私がそう受け取ってるだけかも?)
    メールだった思います。はい。

    で、O型としては逃げる&改心の表現として
    加工を控えました・・・一時的に。
    戦いを好まないので、私。

    確かに一眼の使い方がわからなかったので
    本を見て覚えないといけないとも思ってました。
    実際に。

    でもそしたら花がわりと思うように撮れたりして
    ははは・・・。感謝してたりして。

    私はとにかくsetをいろいろ作りたいのです。
    だから同じ花とか同じものが多くなると思います。
    スライドショーでひとりでニヤニヤしながら
    楽しみたいのです、ふふふ。

    加工はこれからもバンバンしますよ・・・はい。

    楽しみます!!それが一番ですね!!
    猫も撮りたい!!

  • z_rahen

    なるほど。やはりそうしたアレはあるのですね。
    でもenjoy!ですね。
    つかこれ、コメントしにくいエントリだと思うのですがコメントありがとうです。
    ちょっと元気出ました。
    猫撮りたいですね!バシバシ!
    (^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です