#東京,  写真

■多摩川の夕刻の中


tamagawa (tama-river), originally uploaded by z-rahen.

最近良く人生を逆算して考える。
あと何年か、何ができるか。
こういうふうに考え始めるということは歳を取ったのだと思うが、本当に歳を取ったのだから仕方ない。

事故やその他の突発的なハプニングが何もなかったとしても、確実に半分は過ぎている。

歳を取るほど時間の感覚は加速度的に速くなっていくから、たぶん終わりまでの感覚は、ひょっとしたらここ10年を過ごしたのと同じくらいの感覚ではないかと思う。

すぐじゃん。

とか思いつつ、何ができるかとか思うことは思うけど、何もしない自分です。

ま、そんなことはどうでもいいです。
ちょっと書きたかっただけ。

この日の夕陽はきれいでした。(あっ夕陽写ってないや)

4件のコメント

  • mie

    数学的には半分過ぎてても、生まれて最初の10年なんて時間の感覚が曖昧なまま生きていたわけだし、今の歳から10歳引いて・・・あらまだ先の方が長いかもよ〜♪なんてお気楽に考えてるワタクシです。1年の過ぎるのはやっぱり早いケド(__;)。

    写ってない夕陽、らへんさんだけの素敵な夕陽だったのでしょうねー。

  • zouazarasi

    ぼ〜っと思ったんですけど、
    死んでからって すごく長そうですね〜
    「あ〜、あの頃は区切りがあって良かったなあ
     この世界じゃ終わりがないからなあ〜」
    . . . なんてね。

    失礼しました。

  • z_rahen

    zouさんの作る世界みたいにほわほわした幸せ空間だったら良いなー、と思います。(^^
    コメントさんくす!