らへん

zuma

iPodのゲーム、zumaが面白い。
はまります。

 iTunes Store(Japan)

ただし問題が。
挙動が不審。:roll:

ゲームのレビューを見ると、起動しないばかりかiPod本体を再起動させられるはめになることがあるらしい。
僕の場合も一回では起動しないことが多い。
2回目で立ち上がる感じ。

あと、第5世代でソフトウェアが1.2以上じゃないとできないようです。
nanoもダメっぽい。注意です。

※zumaの検索で来る方がいるので、もひとつ不具合を追記しておく。
音楽を聴きながらのプレイ後、音楽の再生がおかしくなったことがあり。

あと、僕が使っているのはこないだ出た30G。5.5世代のもの。

※より深刻な不具合がありそうなVORTEX(アルカノイドの3D版)も、やはりゲームの起動ができないことがあるけど、も一度(ゲームを)起動し直すと大丈夫。zumaと同じ。

6件のコメント

  • mie

    え?ゲーム…か(^^;
    らへんさんの挙動が不審なのかと…。

    ってゆか、なぜか私のPCだけかもしれないけど、→にサイドバーが来なくて、↓にサイドバー(アンダバー?)になって表示されちゃうんですけども。
    MacとWinの違いですかねー。

  • らへん

    さんくすmieさん。
    まカメラ持ってうろうろしているときは常に挙動不審。職質注意ですけど。うへ。

    つかデザインはわけわからんくなってまして、僕の手に負えなくてどうしようかと思っていたところだったので、こうしてみました。
    これならだいじょぶですよね〜。
    教えてくれてさんくす〜。

  • mie

    あ、だいじょぶですー♪
    →にサイドバー居ましたーぱちぱちっ。

    ってか、いつもチャレンジャーならへんさん、えらい。
    私なんて結局、最初のスタイルに戻っちゃったもん。

  • らへん

    つかこれ僕がデザインしたわけではなく借り物ですー。

    まあでもしんぷるが一番ですね。
    mieさんのブログも見やすくてぐーだと思います。
    さんくすー。

  • itchys

    確か「Zuma」ってあのグルグル回ってくる玉を連鎖で消すヤツだったかな?と思いますが、あれは面白いですよね。 Microsoftの体験版コーナーにもあったのでPCで遊んだことがあります。

    でもiPodでもゲームができる時代になったのですね(浦島太郎状態です。汗)

    PS Asahi Cat は傘の持ち手の部分が猫のしっぽのように見えて面白いです(らへんさんのブログへ来るといろんな猫に会えるのがうれしいっ)。

  • らへん

    あ、zumaってPCでもあるんですか。
    ぐるぐるすこーんがiPodのためにある操作感のようなので、アップルオリジナルかと思っていました。つか面白いですよね!
    さんくすいちーずさん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です